日々の出来事 血液型

お疲れ様です。

今日は左手の親指をぶつけてしまい、爪のところがじんじんしながらのブログ更新です。

さて、血液型。

わたしはA型です。

嘘か本当かわからないですが、血液型占いなんてものがあったり、性格を左右したりとか。

A型。

よく言われているのは、優柔不断とか、几帳面とかね。

わたしを知る人は、ほんとにA型?って言われたりもするのですが、

A型の中のA型。

まごうことなきA型。

そんなわたしに、奥様から、またもや日曜大工の依頼。

最近、バラにはまっている奥様。

現在6種類ほどですかね、

楽しんでいる御様子。

バラに関しては全く無知の私ですが、

今、我が家にあるバラの中ではシェラザードという種類がわたしはすきです。

↑こんなやつ。

まだ花が咲いていないものもあるので、わからないですが、これが一番いいにおいです。

そうそう、

↑これの話でした。

どうやら、バラの花壇の裏側にフェンスというのかな、

バラをよく見せたいから白い柵が欲しいと言われ。

注文1。

柵を板で作ってほしいが、上は不揃いにして欲しい。

注文2。

白い柵がいいんだけど、あんまり【白!】にしないで欲しい。

わたくし。A型なので、そうゆうの作るのめっちゃ苦手。。。

まじレーザーで水平出したくなるし、【白!】ってなに???

少しずつ、作業を始めましたよ。

写真を撮り忘れる程、悩み苦しみました。

1枚だけ撮っていました。

まずは、柵の骨組みというか、下地作りですね。

コンクリート製品の束石を使って、木を立てる。

その塗装です。

木を一度、茶色に塗りまして。

乾かして、雑に白く塗りまして。

白く塗りすぎたところや、部分部分で紙やすりをかけまして。

白の下から、ところどころ茶色が出るようにしまして。

ほんとに。

ほんとにほんとに。

めんどくせー。。。

一応、作業は骨組みを立てるところまで進みました。

土日が休みでしたが、土曜日はすこし現場巡回をして、早く終わったので

結構な雨、寒さの中、バス釣りをしましたよ。

珍しく、川で釣り。

そんなに大きくはなかったですが、川に住んでるブラックバスはひきが強い。

なんとなく、竿がパキっと音した気がするんですが、折れている様子はなく、

でも、音がしたのは確かなので、どこかにダメージがいってるんでしょうね。

雨の中、釣り。晴れの中、日曜大工。

土日が晴れ晴れじゃなくてよかったと思うのは血液型のせいでしょうか。

君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ~♪

さて、大宿では内装大工さん募集中です。

電話かお問い合わせフォームから連絡ください。

お待ちしております。

なんか今日のブログは長くなってしまいました。

親指がじんじんするので、そろそろ帰ります。

お疲れ様でした。

関連記事

PAGE TOP