今日の出来事 麺と木

お久しぶりです。

夏の暑さ再来で溶けてます。いろいろと。。。

先日、気になっていたラーメンを会社の人たちと食べてきましたよ。

『松茸と水』

メニュー

他にもあるんですけどね

『松茸と水』というメニューからはちょっとどんなのが出てくるかなかなか想像しがたいところ。

でてきたのがこちら↓

松茸の風味をすごく感じれて爽やかでおいしかったです。

他はこんな感じのも。

ここのラーメン屋さんは大宿の前の道を茨城県に向かって走り、橋を渡ってちょっとのところにあります。

『論露に不二』さん。お店の名前もメニューも独特ですがおすすめです。

さて、あとは木の事でも。

会社の木に殺虫剤。


フォークリフトに似た 可動式作業台にて殺虫剤を噴霧。

あとは

たばこに似たようなものをくわえながらシマトネリコの剪定準備

脚立の天板に似たような場所での剪定作業

いやー、シマトネリコの剪定は難しいですね。

めちゃくちゃ生命力強くてモリモリになっちゃうので、がっつり剪定しようとするんですけどね。

部分的にスカスカになっちゃって自然樹形になかなかできないです。

今回の剪定はYouTubeでちょっと勉強して株を間引いてみました。

このあともうちょっと間引きして、ちょこっと剪定して、だいぶ風の通るトネリコになりました。

休日も暑くて溶けそうだったので剪定作業完了写真はまたの機会に。

さて、大宿では大工さんや職人さんを募集中です。

電話かお問い合わせフォームから連絡ください。

釣り部の部員も募集してますよ。

関連記事

PAGE TOP