日々の出来事 施工管理者の車と休日バス釣り部のおはなし

お疲れ様です。

今日は施工管理者の車の話とバス釣り部の話の2本立てです。

さて、

我が施工管理課の課長の車が新しくなりました。

天井近くに付いてる2本のバーが色々使えそうです。

もともと倉庫内で使用していた道具棚を車内に設置、、、

してみたのですが、、、

奥行がちょっと長い、、、

でも施工管理課は意外と色々出来るんですよ。

骨組みをサンダーで切断、加工して詰めてぴったりの奥行にしちゃいました。

道具棚の天板はベニヤを車の内部に合わせて加工、

写真は、加工したベニヤに床の仕上材を施工している状況です。

施工管理課は色々な場面で対応出来るように車に、検査道具や工具であったり、
ちょっとしたパーツがあったりと、色々あるので道具棚があると便利です。

さて、ここからはバス釣り部のお話です。

日曜日に川でのバス釣りを教えてもらってきました。

今まで池の釣りばかりで、川は初めてでは無いのですが、池とは違って流れがあったり、バスがどこにいるのかの想像がいまいちできていませんでした。

最初は先生のTにアタリ。

竿がしなって大物の気配。

狙っていたバスではなくナマズでしたが大きかったです。

写真撮っておけばよかったと後悔。

T先生の指導を受け、バスのいそうなところを攻めていると

なかなかのバスじゃないですか

今まで釣ってきたバスは、ブラックバスでもラージマウスバスという種類で、
この川には、スモールマウスバスも居るとの事。

私に釣られたバスは、、、

初のスモールマウスバスでした。

このスモールマウスバスという魚ですが、めっちゃ引くよと今まで聞かされていました。

話の通り、めっちゃ引きました。

ラージでも十分楽しめていたのに、こんなにドキドキする釣りがあったとは、、、

この日の私は、普段の行いがよいからか

こんなのや

普段ラージで使っている太めのラインでも釣れちゃいました。

これからもっと釣れる季節ですかね。

さて、大宿では、内装大工、外装組立工、施工管理者随時募集中です。
電話かお問い合わせフォームから連絡ください。
お待ちしております。

関連記事

PAGE TOP